梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries



12/11のツイートまとめ&メモ的日記

胃薬・お昼寝、夜寝の一日。疲れているのは分かっているけれど、それが具体的に胃に出てくるのは困ります。楽しかったのは、あまり行かない「魚屋」に買い物に行けたこと。楽しくて買い物し過ぎました。お陰で夜の食卓はリッチでしたが、量が多すぎでしたね。長すぎたお昼寝では、会いたかった少年達に公園でばったり会った夢を見ました。夜、その子達の写真をパソコンで見て、また懐かしさが蘇りました。兄弟の兄は受験生。遠くで頑張れと応援しています。

kiriy2009

「秘密」、最終回を見ましたよ。やっぱりせつな過ぎる、このお話。そして本当はあまりにも残酷。共に、ジジババになって行くと言う当たり前の事が幸せなのだと教えてくれるお話なのだと思いました。
12-11 00:22

吉田拓郎を聴きながら、なんとはなしに今日の事を思い巡らしています。
12-11 00:44

「僕は、写真は風景なんかを写します。」と、一人残って帰ろうとしない少年が言いました。→
12-11 00:45

→それが言いたかったのかと、気軽な気持ちで見せてもらった携帯に写っていた映像は、吃驚するぐらい美しいものでした。→
12-11 00:48

→写真なんて誰でも撮れる。でも誰でも同じように撮れる訳ではないのが写真を撮ることの楽しさでもあり、難しいところだと思うのです。技術とかカメラの問題よりも、一番のポイントは何を切り取って見せるかだと思います。→
12-11 00:52

→いつも行っている公園の知っている風景を、少年は見事に切り取っていて、感動しました。先の未来は見えない。だから私は彼を褒めまくりました。いつか私の言葉も役に立つかもしれないし、何も役にも立たず、ツイッターの言葉のように流れてお仕舞いなってしまうだけかもしれません。→
12-11 00:55

→「ねえ、君さ、この先も写真は撮り続けるんだよ。」少年は嬉しそうに笑い、そして幸せそうな顔をして帰って行きました。とりあえずこの少年が入れる高校がありますようにと祈るばかりです。
12-11 00:59

この動画はオススメ! -- 雪 http://t.co/luJzs8q via @youtube 大好き!拓郎。
12-11 01:20

この動画はオススメ! -- 雪/中島みゆき http://t.co/iBNSi2k via @youtube こちらも良いのです!
12-11 01:21

@taemoonface そうですよね。私もですよ。才能が何か結果を出していくと言うのは稀な事ですが、褒められた事は幸せな記憶として残りますよね。しみじみ?。次からももっとみんなを褒めてあげよう。だけど、どうして自分の子供にはそれが出来なかったのかしら(涙)
12-11 01:33


@taemoonface でも、まだ間に合うから羨ましいですよ♪自分の事ですが、思うに、毎日の生活が大変で余裕がなかったのですね。でも今の現役ヤングママさんたちも、同じように余裕はないと思うのです。だからやっぱり他の大人のちょっとした助けって必要ですよね。つづきます。
12-11 01:45

@taemoonface 続きです。だから、私も自分の子供が他人様に母がふがいなかった分、助けてもらった(褒めてもらった)と信じて、割り切ることにしました。切り替わり、早すぎかww
12-11 01:47

気がつけばこんな時間だったのですね。お風呂に入ってもう寝ます。こんな真夜中族では、朝からエンジン全開じゃなくても当たり前ですね。おやすみなさい。
12-11 02:08

おはようございます。
12-11 08:16

見逃したのかと気になっていたのですが、やっぱし?RT @hinocchi 「クビーっ!」のシーンそのものがクビになった模様… #teppan
12-11 08:18

「いつになるか分からないけれど、必ず尾道に帰る。」と言う、鉄兄の言葉を初音さんが立ち聞き。「いつになるか分からないけれど、必ず大阪に帰る。」、そんな千春の気持ちと重ねたら考えすぎかな。 #teppan
12-11 08:23

来週の予告編が、かなりギスギスしていて、ヤレヤレと思いつつ、これは見てやらないとアカンと思った件。 #teppan
12-11 08:29

うちも!w RT @hinocchi 予告見て楽しみにしてたのに(T_T) RT @kiriy2009: 見逃したのかと気になっていたのですが、やっぱし?RT @hinocchi 「クビーっ!」のシーンそのものがクビになった模様… #teppan
12-11 08:31

@hinocchi もう少し生きていられたら、千春もきっと電話したかも知れませんね。出来なかったから、あの手紙を残したのかと思ったら、思い出し涙。。。 #teppan
12-11 08:34

多くを語らせず、多くを語るのが「てっぱん」の凄いところですよね♪ RT @taazy_  これ、橋田ドラマなら「私にもこういう電話がかかってくればよかったのに」と言わせますね QT @kiriy2009: #teppan
12-11 08:40

@lockvogel @hinocchi RT,サンクスです♪ いいシーンは忘れられませんね☆
12-11 08:42

社長が一番がっかりしていますね、きっと。RT @4i_e @hinocchi @kiriy2009 クビでしたねー(´・ω・`)残念。
12-11 08:45

@okumachijunichi おはようございます。お留守の間、TLが寂しかったですよ。てっぱんメンバー、続けて出ていますね。
12-11 09:02

ブルネイにはお酒がないんだって!海老蔵はこの国で修行すれば良いよね。
12-11 09:10

@Rika5114 「秘密」、良かったね。未来ちゃんが綺麗だから、余計切ないよね。ところで「武士の家計簿」はどうだったの?
12-11 09:40

@Rika5114 何だ、映画の感想じゃないのかwwでも残り物でコロッケを作ったなんて偉いな!
12-11 10:59

@Rika5114 ああ成る程!!良い風に影響を受けましたね♪
12-11 13:46

今日は角上と言うお魚屋さんでお魚の買い物。夕食の為の買い物が終わるとホッとします。この角上、ちょっと有名みたいで、近々テレビで紹介されるみたいです。
12-11 14:03

@sadaice  ファイト!
12-11 18:30

珍しく2時間近くもお昼寝をしてしまって、今起きた。
12-11 18:32

昼寝が長いと、してやったりと言うより、何かを失敗した感に苛まれる貧乏性。
12-11 18:38

イヤだけど、病院に行くと言うスケジュールを何処かに捻じ込もうかな。
12-11 18:43

胃カメラってどうなの?
12-11 18:45

@okumachijunichi ほんと♪綺麗に貼れましたね。障子の張替えを見ると師走と言う感じがしますね。でもうちは障子ハリは夫の仕事ですww
12-11 18:49

笑ったから、夕食作ろう。と言っても、私が作るのは大根サラダと、味噌汁だけ。後は魚屋さんからいろいろ仕入れてきたから、今日は楽♪
12-11 19:07

素敵な経験☆RT @hinocchi 昨日行ってきましたww RT @51100e: こんなん、やってたんじゃね?。http://headlines.yahoo.co.jp/smartphone/hl?a=20101211-00000000-mantan-ent #teppan
12-11 21:31

それで、昨日のブログに「てっぱんダンス」の検索で、来る人が多かったのね。
12-11 21:34

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

