梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries



12/09のツイートまとめ

朝はちょっとツイッターをやっていたり書きかけのブログを書いて居たりしたけれど、基本的にはずっと仕事をしていました。木曜日は金曜日は体のエンジンは掛からず、スローペースですが、やることはずっと地味にやっていたのです。夜は崩れ落ちるようにソファに倒れこみました。もう若くはないのにそんな生活をしています。例えば、私の朝のエンジンの掛かり具合が悪い様子を見て、想像力のなくなったおばさんと言う世界に生きている人の目から見たら、グータラな人やねと思うのだと思います。でも私が家族達に助けてもらって、しかも彼らが私を責めないのは、ちゃんと私を見ているからだと思います。ある意味普通とは違った生活をしている我が家。
今日は凄く疲れています。


kiriy2009

今日のささやかな不幸。「相棒」の後半のCMの時、長い瞬きをしたら、何でだか「黄金の豚」になっていた。
12-09 00:01

@sadaice 歯を磨こうとしたのでは?w
12-09 00:12

枯葉がシャベルでかき集めれているよ・・・・って、誰の詩だっけ?
12-09 00:13

寂しい冬の公園を歩いていると、自分の恋の経験が乏しいことが寂しく感じるな。木々が最後の涙のような枯葉を落としている時、別れた恋人を思い出したりしながら切なく歩きたいものだけど、そういう人がいないと言うのは、違った意味で寂しいものだよね。
12-09 00:20

枯葉踏みながら、今日、私がした決意。大掃除はやらない!
12-09 00:31

@daysfree こんばんは?☆年末だから心は動くけれど、時には決意してwやらないと決めなくちゃいけない時もありますよね。特に働く主婦の皆さんは、無理することないですよ。ゆるゆる行きましょうww
12-09 00:37

@daysfree そう言えば、夏は汗かきながら結構頑張っています。カーテンとかも良く乾くので窓拭きもその時に一応やったし(一年に一回の掃除?)ww
12-09 00:42

おはようございます☆ 重い雲の隙間から空が光っていますよ。今日も良い一日でありますように♪
12-09 07:25

@singlei おはようございます。今日は寒いみたいですが、晴れてきそうで嬉しいですね。
12-09 07:32

@takurolove おはようございます。首を傾げながらwおもわず一緒に歌ってしまいました。カラオケで歌うのも楽しいですね。
12-09 07:36


@haru_no_urara おはようございます。流石に寒くなってしまいましたね。あの「暑い暑い」と言っていた日々は幻!?ww
12-09 07:39

@sadaice あくび、発声練習、または雄叫びですか?ww☆おはようございます。
12-09 07:40

@mocha2007 おはようございます。今日は寒いですね。
12-09 07:46

@haru_no_urara 「てっぱんダンス」の言葉が出てくるなんて嵌り具合が深いですねwみんなお仲間、嬉しいです。これから、てっぱんタイムですね☆
12-09 07:55

初音さんのお料理教室、本当に上手だったなあ。夫とカツオだし、味の出し方のコツ。 #teppan
12-09 08:14

撹乱って、日射病のことなん?へええ?!てっぱん的トレビア。 #teppan
12-09 08:16

@gokigenikaga カツオだし、粉末使っていますが、ちゃんとやってみたくなりますね。ついでに夫の良い味も出したいww
12-09 08:18

ノロウィルスの特集為になる。 #nhk
12-09 08:23

@gokigenikaga 子供の頃、結構やらされたけれど上手く削れませんでした。それがトラウマになって今は手抜きの人になってしまったのかもww
12-09 08:29

@pokumaru 朝から癒されますねww
12-09 08:35

来年のkiriy2009を歴代ジャンプ漫画で例えると『Dr.スランプ』となりました。 http://shindanmaker.com/67401 ワクワク♪
12-09 10:30

@taemoonface あっ、すれ違いでした。おやすみなさい、素敵な夢を♪
12-09 10:31

荒木飛呂彦、ルーヴル露伴の原画展示が横浜に巡回 http://natalie.mu/comic/news/41368 時間がない・・・
12-09 10:37

先日の健康診断、血小板が引っかかり、再検査。これいつものことだから、あまり怖くない。なんとなく他にもまずいところはあるけれど、一応ホッとする。
12-09 10:47

ゲゲゲつれづれ ? 【ゲゲゲの鬼太郎妖怪城】 そんな想い出も。 #gegege #goo_kiriyseikan http://blog.goo.ne.jp/kiriyseikan/e/cb750069cc15332675c92f42aa558baf
12-09 12:50

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

