梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries



12/06のツイートまとめ

忘年会と言う名の奥様ランチ。いろいろ得ることのあるランチだった。人の噂話に終始するランチはつまらないが、違うときもあるのだよ。

kiriy2009

ビデオデッキが壊れてから新たに録画機能のあるものを買わなかった我が家。なければ無いで、凄く困ると言う事もなかったの。だけど、今日息子がプレステ3をいきなり買うというので、ぱっと閃いて「トルネ」を買ってしまった。またも衝動買い。
12-06 00:01

でも、これね、wowowとかBS対応じゃないんだよね。衝動買いなものだから、リサーチ不足。値段的にも、そりゃそうかなと思うけれど、なにげにがっくし。だけどきっとこれから役に立つ時がくるよね。
12-06 00:06

「いくたびも雪の深さを尋ねけり」、これってうちの地域の中3国語の教科書に載っている、正岡子規の句。今日の「坂の上の雲」を見ると(二話目)、この句をもっと奥深く感じる事が出来るよね。
12-06 00:33

『武士の家計簿』に影響されて、今日からまた家計簿をつけることにした。三日で終わりませんように。
12-06 01:13

おはようございます。
12-06 07:19

今時は羨ましい。室内の砂場。子供を砂場に連れて行くたびにアレルギーで指の皮がむけていたので、室内の消毒された綺麗な砂場だったら子供にも安心で、私も平気だったかもしれない。
12-06 07:22

昨日の夜、就寝前に息子の調子が悪くなり、あまり良い眠りに付けなかった。寝入りばなは親父の寝返りの音が煩くてイライラ。だけど内容はさっぱり思い出せないけれど、夢は思わず笑ってしまうものだったらしく、二度もクスッと笑って目が覚めてしまった。
12-06 07:27

夢を見るときは、起承転結があるような長い夢を見る事が多いのだけれど、昨日の夢は単発の短い夢の連発だったような気がする。さながらツイッタードリーム。ヤバシ、脳が!!
12-06 07:29

「てっぱん」タイム。二回目。夢の中の人、チラシをもっている。 #teppan
12-06 08:02

長い目vs広い目 #teppan
12-06 08:04


煩悩の種 #teppan
12-06 08:06

みんな20年前のお客様。源さんと一緒で、みんな待っていた人たち。 #teppan
12-06 08:11

「あんた、まだ生きていたの。」「うちの毛根は死んだで」大阪の人の返しにはかないませんて。 #teppan
12-06 08:14

悪夢が正夢になりそうな予感。ブルブル。これはどう流れていくのか楽しみですね。 #teppan
12-06 08:26

今日は6日。12月はいろいろ頑張ろう。やっぱり一年の〆と言う事もあるけれど、一日一日が良い日の積み重ねなら、良い一ヶ月が送れる筈。今日と言う日が悔いのない良い日でありますように。
12-06 09:23

冬の夕暮れ時は寂しいですね、あっという間に真っ暗で。
12-06 17:11

今日は忘年会と言う名の奥様ランチで、その後買い物をしてちょっと前に帰ってきました。おしゃべりしすぎて喉がカラカラです。楽しいひと時でした。
12-06 17:13

さすが熊本。関東は既に夜みたいで悲しくなります。RT @kankan1022 お、この時間、熊本は夕焼け空だけどまだ明るいのです。日本は広いw
12-06 17:18

@okan3 私も同じですよ。家でも夫が吸い始めると嫌味じゃないのに、咳が出るのです。今年になって夫は気まぐれですが時々蛍族になっていますww
12-06 18:10

なんだか気持ちが悪い。
12-06 22:16

今日の「クリミナル・マインド2」は後味が悪かったな。きっとあの女の人はいつか殺されてしまうのに違いない。青髭の女房を思い出す。
12-06 22:55

眠いし、胃の調子も悪いのでもう寝ることにします。・・・でもこの曲を聴いてから。幸拓ラジオ聴いています。
12-06 23:23

ばか、あれはねずみだよ。って事かな。幸拓ラジオ
12-06 23:25

明日はマンションの配水管のお掃除。9時までに洗濯もキッチンの片付けも終わらせていなくてはならないわけで。明日は朝から気合入れよう。
12-06 23:37

お風呂に入ろうと思ったら、先を越されていた。朝シャワー出来ないと強く言ったから、皆まじめな生活。
12-06 23:40

今日の奥様ランチは楽しかったです。朝、呟いていた、一日一日の充実は一ヶ月の充実に繋がり、強いては一年の充実に。それは残りの人生の満足に繋がるのだと言うことが話題に。
12-06 23:44

ささやかな幸せに気がつかないやつは、満足するということを知らないで生きていくんだなんて思ってみる。
12-06 23:48

と呟いていても、お風呂は空かず。ああ、胃が痛いなあ。
12-06 23:48



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

