梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries



12/03のツイートまとめ

kiriy2009

折りしも高校生の帰宅時間。すれ違う子供達の群れに紛れて何かがきっと潜んでいた。無表情の子供。目が魚のような子供。百鬼夜行の行列の流れに逆らい帰宅する。空は美しい水色と白と優しいグレーのグラデーション。今日と言う日はそんな日だった。
12-03 00:00

kiriy2009のキャッチコピーは『未来を切り拓く甘え上手! ささやかな救世主kiriy2009!!』です。 http://shindanmaker.com/8782 ささやかですから♪
12-03 00:27

2022年はカタールでTLが埋め尽くされているけれど、未来の展望が凄いなと感心しちゃう。みんなが言っていると、再来年辺りの話かと錯覚してしまう。
12-03 01:20

それから、NASAの発表ってなんだろう。ちょっとドキドキする。ある意味目が覚めたときが楽しみかも。
12-03 01:22

おやすみなさい。
12-03 01:23

おはようございます。烈しい雨が降っていますね。まずは気をつけて学校や会社にお出掛けください。
12-03 07:38

@bojingles2010 うちは今映っていませんよ?(涙)☆てっぱんは8時のみになりそうです。
12-03 07:41

@bojingles2010 いいな。wowowも映りません。東京から復活で田舎は後回しかなww
12-03 07:56

@sadaice お気をつけて♪
12-03 07:57

夜の雪の写真も素敵です!雰囲気が出てる?♪RT @Hayakawa_Yukiko お次は夜のモンマルトルです http://bit.ly/h8WFLW
12-03 07:59


何これ!雨で外が見えませんて・・・
12-03 08:01

「ありがとう、おかあさん。」・・・・泣ける?。・。・。・。・ #teppan
12-03 08:15

バスタオルで涙拭く。イノッチ、可愛いw #teppan #nhk
12-03 08:16

千春は最後に、あかりと初音と三人でてっぱんを囲みお好み焼きを食べている、そして笑いあっている、そんな夢を見ながら眠りに就いたのだと勝手に妄想。そう思ったら、また更に涙。・。・。・ #teppan
12-03 08:23

@lockvogel 今日は泣けましたね。うちを生んだ人→おかあさん。付け足した「あかり」の文字も奥深いような気がしました。 #teppan
12-03 09:46

@gokigenikaga 千春の気持ちをあれやこれやと想像すると涙が出てしまいますね。付け足した文字なども奥深いものが☆お仕事、行ってらっしゃーい♪
12-03 09:49

@swimsfish 「てっぱん」の涙は、爽やかな朝をスタート出来るようで好きです。涙腺のお掃除wwでも今日は号泣でしたね♪
12-03 09:53

@tibitansatomin 今日も泣けましたね。あかりのお母ちゃんはいつも大人で、正しいことを優しく言うので、素敵ですよね。明日も楽しみです。
12-03 09:58

太陽の光が眩しい?!!
12-03 10:01

@swimsfish これからもよろしくです♪
12-03 10:29

今日はお風呂場の鏡磨き。チマチマやっています。
12-03 12:35

明日に回せることは明日にしようって、郵便局は明々後日になってしまう訳よね。
12-03 12:39

と言うより、恐ろしい事に気がついた。この歳になるまで、「しあさって」を「ひあさって」だと思い込んでいた。語源に「し」は「ひ」の転化とあるから、メチャクチャな間違いではないと思うが、子供の頃に覚えた事の中にはとんでもない思い込みがあるかもしれない。→
12-03 12:43

→その頃、明々後日の次を「やねあさって」と、私の周りでは言っていた。これも「やなあさって」の間違いらしい(?)。とにかく昔の話。すると、友人が日より屋根の方が先にあるから「屋根明後日」「日明後日」と数えるのが正しいのではと疑問を投げかけてきた。→
12-03 12:49

→それで、私の中では「ひ明後日」が定着してしまったのだけど、本当の所、どう数えるのか未だに曖昧。と言うより、4日後は「4日後の何日」と言った方が明確なのだ。だけどきっと昔は大らか曖昧な言葉で溢れていたのかもしれない。
12-03 12:54

さっきのツイートで「やねあさって」は「やなあさって」の間違いと書いたけれど、間違いではなかったみたい。やっぱり使うのですね。「やのあさって」「やなあさって」「やねあさって」。私の周りでは「やねあさって」でした。そして、あさって→しあさって→やねあさっての順番です。
12-03 13:01

お腹が空きました。日本語の勉強していないでご飯にしよう。
12-03 13:06

@tomo3788 この歳までスルーで来た!?もしかしたら、幽霊のような存在だったか、もしくはあまりに堂々としていたので言えなかったか、回りもみんな間違えていたかのどれかが正解です。
12-03 13:10

お仕事を頑張った日は、実は何もつぶやくことがない。じゃあ黙ってろってなもんだけど、ストレスを言葉に還元する習慣があるから、呟きたくなってしまうのですよ。
12-03 23:23

SPEC、二回映画が見たくて抜けたけれど、後は見ていますよ。神木隆之介・加瀬亮・戸田恵梨香、みんな言い味出していますよね。
12-03 23:37

今は「クリミナル・マインド2」。モーガンの意外な過去が分かってしまうお話。
12-03 23:44

凄く眠いのでお風呂に入って早めに寝よう。明日は「武士の家計簿」を見に行く予定です。
12-03 23:48




昨日はお仕事DAY。ずっとずっと働いていたのです。頑張っている子供を応援したい。今の季節はクタクタです。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

