梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries



12/02のツイートまとめ

kiriy2009

相棒season9-6「暴発」 #goo_kiriyseikan http://t.co/BLJtwTs 感想をブログにアップ。 #aibou
12-02 00:04

しかし、あれですわよ。って、まだ何も言ってなかったですわね。映画って、映画館で見るのがやっぱり一番だとは思うのですと余所行き意見では言うのですが、映画によっては家で見たほうが数倍楽しい場合もあるって言うのが本音なの。
12-02 00:12

今日、(昨日か)wowow で見た「遥かな大地に」はそんな映画でしたよ。トムとキッドマンと言う、元夫婦の共演映画でしたが、凄く面白かったのです。最後の方では「ああ」とか「うわああ」とか「早く?」とかかなり盛り上がってしまいました。 #eiga
12-02 00:19

家で映画を見る時は、泣くのも笑うのも遠慮なくというのが、盛り上がれるポイントなのかもしれませんね。だけど「ちょっと、うるさいよ、あなた。」と途中参加の息子に笑いながら、そう言われてしまった。手を叩いて笑える、そんなところがおうち映画の良い所。
12-02 00:34

おはようございます。今日は遅くにお天気が崩れるらしいけれど、今は気持ちよく晴れていて爽やかです♪
12-02 07:40

@mocha2007 おはようございます。早めのケアが大切ですよね。冬に向けて空気が乾燥しているので、お互いに気をつけたいですね♪
12-02 07:42

あの目配せはなーにかな? #teppan
12-02 08:04

タメイキひとつであかりの気持ちがわかる親友、加奈ちゃん♪ #teppan
12-02 08:06

「おばあちゃんこそ、子が泣いとるわ?!」鉄兄、私の言いたい事をよう言った!! #teppan
12-02 08:08

「大阪、行こう。」「ガーン」っててっぱんに足をぶつけて音出すなんて、たまたまなの?凄すぎる♪ #teppan
12-02 08:09


新しいお父ちゃんは、サルだったのか・・・! #teppan
12-02 08:10

笹井さんは緑の宇宙人だった。(民男の絵) #teppan
12-02 08:17

ばあちゃんは心が決まると行動までが早い。尾道で家族について語る母、折りしもそこに掛かってくる電話。母の気持ち=ばあちゃんの気持ち。なにげにおばあちゃんの行動の説明になっていて上手い。 #teppan
12-02 08:23

とにかく、明日が楽しみじゃね?。 #teppan
12-02 08:24

音楽もそのつど変わっていて、楽しめますね。RT @surefire_007_24 音による心理描写や演出に力入れている気がする…。 RT @kiriy2009: 「大阪、行こう。」「ガーン」っててっぱんに足をぶつけて音出すなんて、たまたまなの?凄すぎる♪ #teppan
12-02 08:27

「ヤマト」を見に行く仲間を見つけたので、ちょっこし嬉しい。良い時間野があればいいけれど。行くのはかなり先だから、もしかしたらアウトになってしまうかも。ケセラセラで行こうっと。
12-02 09:20

@Rika5114 行く映画館は、もう決まったよ。
12-02 09:34

買い物から帰宅しました。夜はクリームシチューなので、ちょっと遠くのパン屋にパンを仕入れに。方向が同じだったので、先日お世話になった友人にお礼も兼ねて、立て替えてもらったタクシー代も支払いに。それから壊れてしまったキッチンバサミの補充にといろいろ雑用が片付きました。運動にもなったし
12-02 16:01

でも珈琲タイムでおやつを食べていたら同じかな。
12-02 16:01

夕飯は既に作ってあるので後は、洗濯の片付け・・・だけど10分、寝よう。眠いです。それから、夜までお仕事頑張ります。
12-02 16:03

既に街路樹は冬の様相を示し、落ちていた枯葉は粉砕され風にさえ舞わない。だけれど、林に目をやれば枯葉がまるで雨のように降り続けている。ああ、あの雨に打たれたいと、私は自転車を降りて林の中に入っていった。
12-02 23:50

どうして美しい風景は、自分を過去へいざなうのだろう。
12-02 23:51



姉と長電話、友人からの電話、家に居ても寂しくない一日。
タクシー代を返しにいった友人とも、少々の触れあい。買い物から戻ってきたら一緒に散歩と言われたのも嬉しかった。残念なことにお仕事。一人でのショッピングもまた楽しい。
仕事の出来は、まあまあ。と言うか子供・兄に手伝ってもらい楽した気分。

12月はやっぱり忙しいな。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

