梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries

スポンサーサイト


朝から買い物

 今朝も、朝からグーたらしていようかと思ったら、さっさと買い物に行こうとだんなが言った。
 
 それで、ららぽーとのTokyu Storeに行った。やはりそこで気になるのは、そこに入っている「不二家」だった。ショーケースにはピンクの布が掛けられて「お詫び」の張り紙が。お店の中にはバイトらしい少女が忙しげに働いていて、なにやら健気に見えてしまった。
 何も知らずに信じて働いていた「不二家」の社員や従業員の方たちが、本当に気の毒に思えてならない。

 ところでワタクシ、前の記事をよく読んでみると、私からぬ過激さだと思った。内容は大したことないのだけれど、何しろお店の名前が名指しだし・・・。
でも、このカテゴリーの「ららぽーと散歩」は行ったお店の感想を書いて、自分の忘備録にしようと思ったわけだから、たまたま内容の一部に批判があったからといって、そこのお店の名前だけ伏せるのも変だと思ったので、訂正しないことにした。

 この「ららぽーと散歩」を自分以外の誰が読むのかといったら、いつも立ち寄ってくださる方には、大して面白くもないことで、ふと気まぐれに読まれる方は、お店の名前で検索してきてくださる方なのではないかと思う。

だから、あくまでも私の感想と言うことで、読んでくださればいいと思う。いずれにしても、よほど強く感じた時でなければ、批判記事など私は書かないけれど。・・・あった事実はそのまま感想なしで書くことはあっても。


 ところで話を元に戻すが、Tokyu Storeには「日本一」と言う焼き鳥屋さんが入っているのだけれど、そこが我が家ではお気に入りだ。安いのに美味しいからだ。Tokyu Storeに行ったのはそこがお目当てだったからかも知れない。今日はちょっと手抜き。
朝早いお客だったからか、Tokyu Storeのレジのおば様も「日本一」のお兄さんもみんな良い感じで、楽しくお買い物が出来た。

 もう一軒、今気に入っているのは「STICK」というsweetsのお店だ。ここのカフェラテは美味しい。ケーキもどれも美味しそうだし、実際に食べたミルフィーユは美味しかった。ちょっと気軽に入れる雰囲気がいいと思う。

買い物して朝からお茶して、ちょっとリッチな気分な日曜日の朝でした。
 

Comment

ららぽーと 

「ららぽーと」って、船橋にあるんですよね。
いろんなお店がたくさんある楽しい大型店のようですね。

前回のレストラン感想は、過激だと思いませんでしたよ。
お店側なら、ありがたく聞かせていただくお客様の意見でしょう。

パートでもアルバイトでも、お金をいただいている以上、
そこにはプロ意識がほしいですよね。

全員にそのような社員教育が徹底されているかどうかで、
そのお店が一流かどうか決まるんじゃないですか。
  • posted by YAN 
  • URL 
  • 2007.01/16 11:38分 
  • [Edit]

YAN様 

おはようございます。
 船橋の「ららぽーと」は有名なんですね。私も前に行った事ありますが、とっても大きな所だったような気がします。実は「ららぽーと」は柏と豊洲にも出来たのですよ。で、私が頻繁に行っているのは千葉県の方です。
 もう、ブログが炎上するような記事は書けませんね(書かないけれど)(笑)
 どこに住んでいるかなんかバレバレですから。(汗)
 
>全員にそのような社員教育が徹底されているかどうかで、
そのお店が一流かどうか決まるんじゃないですか。
そのとおりですよね~。

YANさんのお友達のような意識を持っている方が一流の人なんだろうなと思いましたよ。
エステ・・羨ましいなー。
  • posted by kiriy 
  • URL 
  • 2007.01/17 08:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

