梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries

スポンサーサイト


行きたかったお店

 1月10日に夕食を食べにららぽーとに行きました。ランチの時は長い行列に、戦意喪失してしまうららぽーとのレストラン街ですが、さすが平日の夜だと、どこでもどうぞと言う感じでしたね。

 それで、「SABATINI」に行きました。このお店の事を前から知っているわけではないですよ。私はグルメではないですからね。でも、オープンの時から気になっていたんです。だって、花輪の名前が長嶋茂雄だったり、B’Zだったり、凄くないですか。ミーハーなので、気になっていたんですね。きっと本店が、六本木かなんかにあるんじゃないかなと思っていましたが、調べたら、その通りでした。

 ディナーなので、ランチのようなお値段ではないのが痛いところです。まぁ、最初なので、ディナーのAセットを注文してみました。
Aは
前菜・ピッツァ又はパスタ・デザート・飲み物のコースです。
Bなんかにいくと、これにお肉とかお魚が付くみたいです。

でも、Aで量的には充分でしたね。しかも、美味しかったですよ。どれもこれも。お料理の内容はお勧めできます。


 だけどね、ここの「ららぽーと」。素人集団って言われているの知っていますか。ここも例外ではなかったですよ。ひとたびフロアに立ったら、パートだとか関係ないと思いますよ。プロ意識もってサービスに徹底してください。
 奥に一グループ団体が入っていようと、私たちにはなんら関係ないですよ。

 私たちのテーブルだけに水差しを持ってこなかったり、思い出したように、お絞り持ってきたり、本当はもっと一杯あるけれど、いやな思い出になってしまうから止めておきますね。
ただ、夜は8%のサービス料を盗るわけだから、考えてもらいたいわ。
ああ、誤字じゃないですよ。わざとです。

 ちょっとキツイ事を言うようですが、この書いてあることが、お仕事をなさっている方の目に留まりましたら、決して反論なんかをなさらずに、参考にした方がいいと思います。

 例えば、夜のそんな時間に主婦が二人で食事に来た場合、どんなことが考えられると思いますか。まずはこんな時間に自由に外出できる立場にいる人だということが分かるでしょう。ということは、子供の手がある程度離れている人で、こういう年齢の人は、自分のためにお金を使える人なんです。
 しかも、初めて来た時、あれやこれやと気張って頼むのは、お隣に座っているカップルのように特別な日であったりして、この際だからという意識があるのですよ。そういう人は頻繁には来ません。初めて来てAを頼む人は、いろいろな意味でリサーチを入れているのです。

最低ランクはどの程度なのかと言うことです。分かりやすいですからね。それで、家族で来れるかな。一族で来ることが出来るかな。友人達を誘って新年会、お食事会などに使えるかな。

それから、その日のお食事の話を別の友達に、どういう風におしゃべりのネタにしようかなと言う風にも考えているのですよ。

 私はこのお店の味が気に入ったので、また行こうと思います。
素敵な雰囲気のお店でしたので、働いている方も、テレビドラマの主人公にでもなったつもりで、伝説のサービスマンにでもなって貰いたいものですね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

