梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries

スポンサーサイト


ああ、テレビが!

20070107150457.jpg


前から壊れかかっていたテレビが、とうとうこんな風になってしまいました。前から所々白くなってはいましたが、
「パネルクイズみたいでいいじゃない。」と動ぜず。子供からは、ありえないと言われていました。でも、ここまで来ては諦めるしかないですね。

でも、このテレビ2001年に買ったのですよ。はずれですよね。

それで、買いに行きましたよ。

年明けからお高いお買い物で、涙です。。。。と言いつつ、新しいテレビが楽しみです。シャープのアクオスなんですが、我が家はマンションで、まだマンション全体のアンテナが地デジ対応になってなくて、しばらくフツーのテレビです。やっぱり、(涙)

しかも16日までお預けで、それまでこのテレビです。慣れてくると、それなりに見えてしまうのが不思議です。

Comment

アンテナ 

kiriyさん、おはようございます。
うちも、テレビを買い替えて、2~3日は前のアンテナを使ってたんですが、
地デジは観る事ができてましたよ。
どうしてかな?
DVDレコーダーがデジタルなので、そちらのチャンネルを使ってたのかもしれませんが。

ところで、gooのブログは初心者向きと言われましたが、
どんなところが簡単なんですか?

私は、10月からブログを始めたばかりで、
このFC2しか使った事がないんですよ。
他と比較してないので、これが普通だと思ってました。
  • posted by YAN 
  • URL 
  • 2007.01/08 09:23分 
  • [Edit]

YAN様 

YANさんの「四丁目の夕日」のテレビは快適そうですね(笑)
地デジって凄いですよね。新年、横浜の実家に行っていたのですが、やはりそこのテレビがそうで、画面がはっきり見られました。
ただ、これは女優泣かせになることは明らかですね。肌の状態まで、はっきりわかってしまいますものね。

ところで、gooのブログのどこが初心者向きかと言うと、たぶん記事の書きやすさや写真の載せやすさかもしれません。編集もしやすいし。
私は、ブログと同時にパソコン経験が始まったので、例えば「画像が大きい」と言う意味さえ良くわからなかったのですよ。
それでも、できたgooのブログでしたね。あと気に入っているのは、携帯から下書きの状態で投稿できる事ですね。ちょっとした写真なら携帯からでいいかなと思った時、写真だけ先に放り込める所です。

そんな私でも、少しはいろいろと慣れてきて、たぶんですが、どこで開いても、平気かなとは思います。(ホントかな?)
でも、ここFC2 も気に入っています。何も使っていないけれど、いろいろな可能性があるところですよね。
  • posted by kiriy 
  • URL 
  • 2007.01/10 00:09分 
  • [Edit]

ブログ 

kiriyさん、丁寧な説明をありがとうございました。
私のデジカメは古いので、ブログ写真は携帯で撮っています。
その場合、gooは便利そうですね。

1年後は私も、いろいろ慣れているかしら?(^^)

私がFC2にしたのは、まず先に、無料掲示板を借りていた関係です。

最近は、ブログがだんぜん主流となっているので、
HP掲示板は、すたってきているようですが、
私は掲示板のほうが好きなんですよ~

記事内容関係なく、どんな事でも書けるでしょう。

ブログのコメントだと、記事に関したものに限られてくるし、
昔の記事へのコメントは、「今さら」って感じで、書きにくいですよね。
それに、コメント欄をクリックしないと読めないですしね。
あはは、まだブログに慣れてませんね~

ところで、また話が飛びますが、
このブログ右上の「星が見える名言集」は、kiriyさんが探して書いてらっしゃるんですか?
いつも、励まされる言葉があって、好きなコーナーです。

あ、返信はどんなに遅くても気にしませんよ。
お忙しくて時間がない事もありますからね。
無理されませんように。
  • posted by YAN 
  • URL 
  • 2007.01/10 10:42分 
  • [Edit]

YAN様 

再び、こんにちは。
今日の午前中は、もうずっとパソコンの前でもいいやって決めていたんですよ。とんでもない主婦ですよね(汗)

私はYANさんのHPを見て、やっぱりそれもいいかな~と、心動かされました。
ブログって、なんか時々追い立てられているような気がするのです。特にドラマネタとか映画館で映画を見てきたときとか。
誰も、待っているわけではないのに、早く書かなくてはとか思ってしまうのですね。
なんか、そういうのも変ですよね。もう、マイペースでいこうと思っています。

「星の見える名言集」は実は共有プラグインからお借りしているんですよ。(私ではないんです、汗)
下の水槽の時計も。こういうところがFCの楽しさですね。
  • posted by kiriy 
  • URL 
  • 2007.01/10 11:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

